よかった。

現在、RePS ”はじまりの展” において開催中のイベント
小野晃蔵 写真展 『Motor Life』。
展示を始めてから、実に様々な方がお越しくださいました。

小野さんの写真を見に、そしてお気に入りを手に入れるために来られる方々をはじめ、
1F リプレイモトサービスに来られるお馴染みのバイク乗りの方たち(いつもありがとうございます!)
近くの地域にお住まいの方や、フライヤーを手にはじめて来られた方
遠く京都から帰省中の機会を使って、カメラ(写真)をはじめたばかりの青年も訪ねて来てくれました。
手仕事でものづくりをされている女性
若い作家さんたちの背中を押すように、展示会などを企画されているとても紳士な方や、
各所のイベントで雑貨店を出しておられて、ゆくゆくはご夫婦で移動販売のカフェを開く計画を進めておられる方などなど…
来ていただいた方とは、できるだけお話もさせていただきたいと
拙いながらも会話させていただきますと
なんておもしろいんだろう!みなさん、なんとユニークなことか!
この場所の存在やイベントの開催を知っていただいたきっかけや時期もそれぞれ違うのですが、
この企画のおかげで、RePSのはじまりを知り、これを機会に訪ねてくださっているようです。
いろんな方とお出会いできる毎日、うれしいですね。
じわじわと、この場所に何か新しいことが訪れてきているような、そんな気がしています。

今日も、あいにくのお天気の中お越しくださいました。


b0232519_050352.jpg


かわいいニットと帽子。
襟元がちらりとお洒落♪なおふたり。
バイクに乗っておられるそうですが、リプレイにお越しいただくのもはじめて。
今までにブログを通して店のこと、RePSという空間、イベントのことも知っていてくださったそうで
今日が初ご来店&初ご来場となりました。
イベントをやってみてよかったと思える、一番うれしい瞬間です。


b0232519_0531425.jpg


そして、ひとりでお越しくださった女性。
お話させていただくと、来ていただいたきっかけがちょっとおもしろくて…なかなか不思議なご縁です(笑)
いえ、いろんなことが繋がってでお出会いできたこと、そう思うとうれしいですね。
バイクに乗られるわけではないのに、本当に楽しそうに写真を見ておられました。
お話をしながら、写真をじっくり見て回ると
私自身もそうなのですが、写真というよりは、たくさん並んだ写真たちに
その風景、その中に連れて行かれるような…
いつしかその場所の空気が伝わってきて、いいなぁ…って
憧れも伴って、なんだかとても気持ち良くなるのです。
今日来てくださったその女性も、ぐるりと展示を見終える頃には
胸の前でぎゅっと手を合わせて、”よかったぁ”ととてもうれしそうに何度もおっしゃいました。
”こちらこそ”と、喜んでいただいてホントによかったです。

設営を終えてから、毎日見ている小野さんの写真。
けれど、いろんな方とお話しながら見て回るほどに、見え方や感じ方が変わって
それもまた、毎日の楽しみとなっています。
やっぱり素敵です、小野さんの写真。
今回こうして遠くから、RePSに来ていただけたこと、とてもうれしいです。
いよいよ、明日が最終日となります。
まだお越しでない方も、もう一度見たいという方も
ぜひ、足を運んでみてください。
小野晃蔵 写真展 ”Motor Life"
”よかったぁ” きっとそんな気持ちになりますよ!


フォトグラファー
小野晃蔵 写真展  『Motor Life』
2011年11月23日(祝)〜2011年12月4日(日)


12:00〜19:00 入場無料

ー開催場所・お問い合わせー
RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL replay819@me.com
Twitter @feel_RePS

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2011-12-04 00:58 | 写真展 Motor Life | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/17179595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。