"Bridge"

b0232519_1581113.jpg


江田島に暮らすご夫婦が作っておられる
"Bridge" というフリーマガジン。

毎回、素敵な写真とともに
そこで暮らす人々や風景、島の魅力をたっぷりと伝えてくれる
大好きな小冊子です。

しばらく広島を離れて暮らしていたリプレイモトサービス店主が、
故郷の町 呉に戻って、一番はじめに見つけた "素敵なもの”
長らく離れていたことで、地元やその周辺地域のことから疎遠になっていた彼が
小さな店を開き、少しずつ、この辺りの環境をあらためて感じはじめていた頃、
”このフリーマガジンが素敵なんよね。”
そう言って見せてくれたのが ”Bridge"  でした。

後に、発行人の岡本さんご夫婦とは、ご縁あってお出会いすることが叶い
毎号、リプレイモトサービスに置いていただけるようになりました。
自分たちの暮らす場所を見つめる、お二人の眼差しが温かく
笑顔、風景、光、風… 切り撮られた写真はやわらかく
島にある心地良い空気が感じられ、いつも爽やかな気分になります。


b0232519_1158382.jpg


なかでも、私が好きなのは "散歩日和" 。
実際にカメラを片手にお散歩しながら撮られた写真の数々に、
素敵なものやおもしろいもの
思わずふふっと笑ってしまうようなかわいいものがたくさんあって
見ていると自分も一緒に島の路地や港なんかを、てくてくお散歩している気分になって楽しいのですよ♪

最後のページに書かれている岡本さんの文章も好きで、いつもじっくりと読みます。
思えば、お出会いするより先に、まずこの文章で岡本さんに出会っていました。
島の暮らしや素敵なものをたっぷりと伝えながら
最後にはいつも、岡本さんの人柄が伝わってくる文章が瑞々しい文体で綴られていて、
一冊読み終えた後、ものすごく満足するのです。
これが、フリーマガジンだなんて
小さな冊子のなかにはいつも、たくさんの気持ち良さが詰まっています。


そんな大好きな "Bridge"。
オープンを機に2F RePSにも置かせていただきました!
小さな図書室には、わずかですがバックナンバーも展示しておりますので
ご来場の際にはぜひ、ゆっくりとご覧になってくださいね。
そして、先日届けていただいた最新号は…
なんと、リプレイモトサービスとRePS!
今までの歩みを丁寧に取材してくださり、たくさんの写真と文章で素敵に紹介していただきました。
この場を借りて、感謝、お礼申し上げます。ありがとうございます!

はじめてリプレイ、RePSにお越しになる方には特に
この場所と私たちのことを知っていただくのに、充分な内容となっておりますので
ぜひ、ご覧いただけたらうれしいです。
ご紹介したいながらも、今回の号だけは…
とてもうれしくて、そのくせホントは、少ーし照れくさい私たちです。
[PR]
by with-reps | 2011-12-09 15:09 | RePSについて | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/17255150
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。