愛情たっぷり。

b0232519_2122520.jpg


本日は、杣喫茶店さんへ
シュトーレンをいただきにおじゃましました。

CO-yukiさんという女性が作っておられるこのシュトーレンの販売
杣喫茶店さんでは毎年恒例になっているそうです。
ぜひ、食べてみたい! そんな個人的な欲求を満たすために…と、
今週末に行う ”ハーブ&ドロシー” 2回目の上映会でのお茶菓子に季節的にもぴったり。
せっかくだから美味しいものをみなさんと一緒に食べたいなぁと
いそいそと買い付けに行って参りました♪

閉店間際で、片付けをされていたCO-yukiさんご本人にもお会いできました。
お願いしていた分の他に、
贈り物用として布包みタイプのものも用意されていて、
表、裏といろいろな布たちを接ぎ合わせた、素朴でかわいいクロスに包まれた姿に思わずにっこり。
そちらも一緒にいただきました。
CO-yukiさんが優しくシュトーレンを布で包まれる手に、
中身にも外側(クロス)にも愛情がたっぷりだなぁと感じました。
こんなふうに丁寧に作られたものをいただけるというのはしあわせですね。
日曜日、上映会にご来場くださるみなさま、一緒に楽しみにいただきましょう♪


杣喫茶店さんのクリスマスシーズンのとっておき
このシュトーレンの販売は、追加注文もできるとのお話。
今年のクリスマスには、こんなケーキも素敵です。ぜひ!

ご注文、お受け取りは杣喫茶店まで。
お店もとても素敵で居心地が良いので、
シュトーレンを買いに行きながらゆっくりお茶の時間を楽しむのもおすすめです♪
明るくてとても気さくな女主人えりさんが、気持ち良く迎えてくれますよ。
[PR]
Commented by somaE at 2011-12-12 19:32 x
REPs様
先日は、シュトーレンをお買い上げくださりありがとうございました。
慣れない細道でドキドキでしたでしょう。
上映会に伺えず、残念でした。
でも、わたしも映画みるの好きです。
こんど、映画にでてくるお料理の会とか、計画お願いしたいです!
お料理が美味しくて、うらやましいです。
Commented by with-reps at 2011-12-13 08:59
somaEさま
ドライフルーツ、ナッツと愛情がぎゅっと詰まったシュトーレン、とても美味しくいただきました。
CO-yukiさんにどうぞよろしくお伝えください。
映画に出てくるお料理の会とは…なんともえりさんらしい楽しい発想ですね。
ではまず映画の世界に入り込んで試食をしなければ!ご一緒に〜(笑)
今度はモーニングにおじゃましますね。
ではでは、また。