at home。

b0232519_14363982.jpg


”おなじ釜の飯を食べよう”
私たちスタッフは毎日、RePSのキッチンで作ったご飯を食べます。
料理の豪華さや旨さに関わらず
おなじものを食べる、一緒に食事をすることでなんだか和む
それは、互いの距離を近くする魔法のようなものだと感じています。


人と一緒にご飯を食べるのが楽しくて、それが単純に好きです。
食べている人の、にこにことしあわせな顔を見るのも好き。
そんな笑顔が集まって、会話が弾み、場の空気が次第に温まってゆく様子にも
とてもうれしい気持ちになります。
食がココロに及ぼす不思議な作用。
フフフと、
自然とほころぶこの素敵な魔法は、毎日やっていても飽きることがありません。

ウェルカムフードをご用意する日は、朝からキッチンに籠って
その日、ここでお出会いできる方たちとのささやかな宴をとてもとても楽しみに。
あたたかくしあわせな気分になれる食事をと
あれこれと考えたり、支度をする時間もとても楽しいものです。
そう、まるでいつもホームパーティーを開くようなワクワクした気持ちで♪

b0232519_1204734.jpg


b0232519_1253570.jpg


b0232519_14463198.jpg


イベントが始まってから、
幾度かそんな機会をいただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
ご来場くださったみなさんと、帰り際に交わす言葉はいつも
”ありがとう” ”気をつけて帰ってね”
”ごちそうさま!” ”おやすみなさい” まるで親しい友人を見送る時のようだと
思わずクスリと笑ってしまいます。
そしてそれは、とても温かな気持ちで。

人の集う場所
いろんな人と一緒に、楽しいことをやりたい
そんなRePSの基本精神は "at home"。
リラックスした気分で心地良い時間を過ごすには…
せっかくだもの、楽しめる要素は多い方がいい
やっぱりなにか食べるものがあるといいよね!
という自分たちの楽しみの定義に基づいての勝手なサービスですが
(そう、リプレイ店主はことあるごとに食を伴う企画をします・笑)
多くの方と楽しい時間を過ごせて、私たちも大いに楽しませていただきました。


"ココロに残る料理を” いつもそう心がけています。
日々、三度三度作る食事も含めて、食物の栄養がカラダに入っていくように
ココロにもちゃんと入ってしあわせなものとして記憶されてゆく、
そんな料理を作れたらいいなと思っています。
丁寧にレシピを控えて帰られた方や、
お家で早速に、おなじメニューを作ってみられた方もおられて
とてもとてもうれしいです。
私の作るものは、おなじみの素材、身近にあるものでできるものばかり。
毎日の食卓を楽しく豊かにする、野菜たちのちょっとしたおかずです。
喜びに繋がっている食という楽しみも、
またいろんな方と一緒に、RePSならではのat homeな楽しみ方ができるような
そんな企画もしたいですね。
[PR]
by with-reps | 2011-12-14 01:47 | RePSがステキな理由 | Comments(0)