人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アート鑑賞のススメ

午後、展示会場となっている3Fのフロアは
冬のやわらかい陽射しがぽかぽかと暖かく。
『太陽ってすごいよね。』そんなことを言いながら、
武田さんとお話しながらゆっくりと作品を観せていただきました。

最初のひらめきや作品たちが生まれてゆく過程など伺いながら
イメージがカタチとなってゆく楽しさ、
ひとつずつの作品について、その造りを紐解きながらじっくりと観せていただくと
これがとてもおもしろいのです。

わかりにくいから…と武田さんはおっしゃいます。
けれど、お話を伺いながら作品にぐっと近付いて
どうなっているのか、それがわかった時に
”嗚呼!”と、
そのものの本当のカタチが改めて眼に映るようになり
それがとても快感で、感動してしまうのです。

アート鑑賞のススメ_b0232519_122118.jpg



今回は、今年制作された作品ばかりを展示していただいておりますが、
フランスにおられた時期の作品のファイルもご覧いただけます。
また、武田さんの在廊は明日まで。
観るだけではなく、中身やプロセスを直接に聞けることで
作品の魅力をもっともっと感じることができます。
在廊の時間は午後3:00頃までの予定となっておりますので、
この機会にぜひ、多くの方に観ていただきたいと思います。


アート鑑賞のススメ_b0232519_134122.jpg



今日は私自身、
アーティスト 武田晋一さん その世界、豊かな感性に触れて
また何か良きものが、心のなかにすっと入って来たような
そんな一日でした。
アートって素敵なものですね、ほんとに。

アーティスト 
武田晋一  展

2011年12月17日(土)〜12月25日(日)
開場時間 12:00〜19:00

※17、18日は 武田晋一氏が在廊します。

ー開催場所・お問い合わせー
RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL replay819@me.com
Twitter @feel_RePS

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり