青空に雪雲、太陽。  


b0232519_17314434.jpg


年末から故郷へ帰省しております。
北風が吹いて、雪がちらちら…
冬枯れた木々の枝に雪の花がとても綺麗です。
360度 周りをぐるりと山に囲まれた丹波盆地。
写真は弥十郎ヶ岳という、人の名前が付いたちょっと珍しい山です。
青空に低く垂れ込む雪雲が、山のてっぺんを隠しています。


よく晴れた元日、
大阪へと出かけた車の窓から、万博公園の太陽の塔を見ました。
ものすごく久しぶりに見たのですが、
陽射しに輝く大きな塔は神々しくて、やはりすごい存在感です。
青空のもと、ピカリ
その眺めはとても気持ち良く、文句なしにかっこいい。
何か強いものが届いてくるような、力が湧いてくるような
不思議な感じがしました。
初日の出は拝めなかったけれど、素晴らしい太陽を拝んでの年明けです。


b0232519_17325011.jpg


初詣は、初めて石切さんへ詣りました。
大勢の参拝者の波に揉まれながらも、しっかり手を合わせて。
小さな夢守りも買いました。
好奇心にフタをせず、自分のうれしいこと、楽しいことを叶えながら
また今年も、そうして進んでゆこうと思います。


みなさんはどんな心持ちで新年を迎えられたでしょうか?
ココロもカラダも健やかに
また1年、気持ちの良い日々が続いてゆきますように。
みなさんと楽しいことをたくさんご一緒できたらと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by with-reps | 2012-01-07 19:35 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/17559131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。