trip books はじまります。


b0232519_19372459.jpg


RePSのオープン以来、
フロア内の小部屋のひとつを図書室として使ってきました。
今までのRePSは、毎日開放している空間ではありませんでしたが、
展示やイベントのある日や 時折遊びに来てくれる友人など
ここを訪れた方がふらりと覗いては、小さな部屋で本を開いて過ごされます。

自分たちの蔵書を並べただけで、
図書室というにはあまりにも 偏った類いの集まりですが、
「好みの本がたくさんある」「もっとゆっくり読みたい」
そんなうれしい声を幾度も聞かせていただきました。
いつかそんな言葉にお応えしたいなぁ、とずっと思ってきました。



で、この度 カフェスペースの開設に併せて、貸本をはじめることにしました。
図書室の本たちを旅に出します。
自分たちの興味や趣味の塊とも言える 愛すべき本たち。
しかし、可愛いコには旅をさせよ です。
ここにある本たちが RePSの本棚を抜け出して
ひととき、誰かの暮らしの中に。
忙しい毎日かもしれませんが、
ちょっとした時間の隙間に とある、一冊の本の中の世界へ入り込む
それは、ひとりだけの 静かな楽しみの時間です。
読書という 日常の中でできる小さな旅
そんな、ささやかで愛おしい時間のお役に立てれば幸いです。


" have a good trip into a book! "

b0232519_18284341.jpg


trip books  はじまります。




********************************************************************************


=貸出しについて=
      
   どんな本でも一冊につき、一週間 / ¥100   貸し出し期間は 3週間まで
       
     *返却を確実に、運営を円滑にするためご協力くださいますようお願いいたします。
      返却が遅れる場合は、ご連絡ください。

     (一部の小冊子と、古いバイク雑誌で既に状態があまり良くない本については
      貸し出しできないものもあります。)






年内の営業は、カフェスペースと同様
平日 PM 1:00 ~ PM 6:00 
木曜日をお休みとさせていただきます。


尚、明日からの三連休中
喫茶 図書室 共に、AM 11:00 ~ PM 6:00 オープンします。
年末年始にゆっくりと読みたい本など選びにきてくださいね。
もちろんフロアでも。
あたたかな飲みものとドーナツを用意しておりますので、
本を開いて ゆっくりとお過ごしいただけます。
お時間ありましたら どうぞ、RePSに遊びにいらしてくださいね!



  
[PR]
by with-reps | 2012-12-21 19:49 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/19690586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。