出会う ということ。


b0232519_22143216.jpg


三連休の初日、
穏やかで気持ちの良い一日でしたね。
今日はまた、いろんな方がRePSを訪ねてくださり
とてもうれしい日となりました。


こうして毎日、フロアを開放するようになって
今まで、TwitterやInstagramのコメント欄などでお話をさせていただいていた方たちが
実際にRePSに足を運び、声をかけてくださいます。
嗚呼!!
どなただということがわかった時の 驚きとうれしさといったら ♪
今日もそんなふうにお越しくださった方がおふたりもいらして、
お出会いできたことが大きな喜びとなりました。
今までのイベントの時にご来場くださった方も
普段のRePSを楽しみに来てくださるようにもなりました。
そんな再会もとてもうれしいですね ♪

このささやかな喫茶をはじめたことで
拡がりはじめたこと、繋がりだしたことがいくつもあって
それはまるで、窓を開けると心地良い風が流れてきた みたいに
またこの場所に、新しい風 新鮮な空気が入ってきたような
フレッシュな気持ち良さを感じます。

b0232519_22204264.jpg


生活を営む上で、要るものはいろいろとありますが
それらではなく、
生きる上で、私が最も必要と感じているのは 家族をはじめ、よき友人であり、人との繋がりです。
大人になってからは、
学生の頃のように深く関わり合える友人をつくることは難しいのかも、と思っていました。
けれど、それは違っていて
いくつになっていようと、人と人とは出会い続けてゆくもので
これからだって、どれだけの人とお出会いできて、
その出会いが かけがえのないものになってゆく可能性も充分にあるのです。
そんなふうに思えてきたのには、
私がここに来てから出会ってきた方たちとの良き関わりが 今、あるおかげです。
感謝ですね、本当に。
ここに居て、こうしていろんな方が訪ねてくださること 幸せだなぁとつくづく感じます。
そして、これからも この場所で、
たくさんの方にお出会いしてゆけることを楽しみに
また、出会うべき人とも出会ってゆけますようにと思うのです。


b0232519_22222644.jpg


今日も、うれしい出会いをありがとうございました!
明日もまたAM11:00よりオープンいたしますので、
お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております!!
[PR]
by with-reps | 2013-01-12 22:29 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/19827178
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。