気持ち良くをめざして。



店休だった昨日は、
リプレイ店主とふたりして 半日、外周りの清掃 整備作業をしました。

おおよそは、
立ち枯れた草の除去と、蔦の整備。
そう、この蔦が なかなか悩ましい存在なのです。


b0232519_2002949.jpg


春の芽吹きから、盛夏 青々と繁る葉が外壁を覆う様子
それはそれで長年のこのビルのあたりまえの様で、その佇まいも決して悪くはないのですが
蔦というもの、
これらはかなり奔放なもので、
ある程度は管理してゆかなければエライことに。。もうなっている感もありますが(笑)




b0232519_20211491.jpg


けれど蔦は、
古い磨り硝子の窓に映る葉のカタチはとても美しいし、



b0232519_2065228.jpg


厨房に入る 夏の強い西陽を遮ってくれたりもします。



一部は、ひび割れた外壁を その根で繋ぎ止めてくれているようにも思います。
そうした恩恵も受けているのですよね、きっと。







b0232519_2012221.jpg


そして秋が深まる頃、
日に日に紅く色付いてゆく蔦の葉は 美しい彩りで
私の好きな眺めでもあります。








b0232519_20524168.jpg


昨日はあたたかくて、絶好の作業日和となりました。
せっせと動き、
一月に汗をかくことができるだなんて!!
冬の寒さに縮こまっていたカラダも解れ、
だいぶすっきりしたバックヤードとともに、気持ちの良い一日でした。


年明けとともに、
遠方から訪ねてくださるお客さまも増えてきました。
うれしいです ♪ とても。
奥まったスペースですが、お車を停めていただくにも少しでも広く
そして何より、
このビルヂングが もっと気持ち良い場所になるようにと思いを込めて、
コツコツと整備を続けてゆこうと思います。



古いけれど、だからこそ ”気持ち良く” をめざして。















 
[PR]
by with-reps | 2013-01-25 21:02 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/19895977
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 岩国から♪ at 2013-01-29 22:27 x
すてきな空間がよりステキに…作業お疲れさまでした!!
わたしもバタバタしており、よーやく「Coffee & Music」をネットでダウンロードして通勤時に聴いてます♪

とっても素敵な声ですね!

わたしがお店で聴いたのはもう1つの方かもー?
気になるので、早くまたお店に癒されに伺いたいです♪♪
Commented by with-reps at 2013-01-30 10:09
岩国から♪さま。
ありがとうございます!なんせ古い建物ですので、どうしても美しくならない部分もありますが。。それでもキチンと手を入れてやることで気持ち良さは変わってくる と、信じているのですが、いや、なかなか大変です(笑)

Coffee & Music 見つかってよかったです!素敵ですよね〜
先日、またまた心地良い音楽がたくさん届いております。
きっと気に入っていただけると思いますので、お時間ありましたらぜひぜひ、ゆっくり遊びにいらしてくださいね!