CHIKO LIVE in RePS 終了しました。

b0232519_1736135.jpg


CHIKOさんのライブ、無事終了いたしました!



終わっちゃいました。。

とてもとても楽しみで、待ち遠しくて、
ライブをされるのはCHIKOさんなのに、
私もなにか 彼女と同じように、いい緊張感を持って迎えた当日でした。



b0232519_17373682.jpg





b0232519_17381383.jpg


伸びやかな歌声はもちろん、
曲の合間にされるお話にも、みなさんじっと耳を傾けて聴いていらっしゃいました。
決して饒舌とは言えない 彼女の話す言葉には、
その場に居る それぞれの方、すべての人に向けた感謝や愛が満ちていて
久しぶりに再会された方にも、はじめて彼女を知ったひとにも
出会えたことを、本当にうれしいと感じている
そんな純粋な気持ちが真っ直ぐに伝わってきました。




b0232519_17402032.jpg


4:00からの部で、
ギターの弾き語りをされたネムカカさんと フラを踊ってくださった女性。
こちらもとても素敵なライブでした。






CHIKOさん。
電話やメールのやりとりだけで、彼女の顔さえ知らなかった私ですが
大きな瞳が印象的な とてもかわいらしい女性でした。
歌を歌うことも、看護師としての仕事も
どちらもが大切という彼女。
人のココロやカラダに寄り添うという部分がおなじだからなのかもしれませんね。
真っ直ぐに目を見てお話されるところ。
それには歌と同様、
純粋できれいな気持ちが 真っ直ぐに伝わってくるから
彼女と、彼女の歌が いろんな方に愛される理由が とてもよくわかります。
素晴らしいライブでしたよ!ホントに。



CHIKO LIVE in RePS
またたくさんの方にご協力いただきながら無事に終了できましたこと、
この場を借りてお礼申し上げます ありがとうございました!
そして、ライブにご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございました!
お越しくださった方たちも、素敵なレポートを書いてくださっています。
今回のライブ CHIKOさんとお出会いできる機会をくださった 杣喫茶店さん
CHIKOさんが以前にライブをされたこともある littlewomenさん
ぜひこちらのページも覗いてみてくださいね!


b0232519_1741451.jpg


今回、ライブに来られなかった方にはこちらを!
CHIKOさんのCD RePSにて販売させていただいております。
彼女の歌を、ぜひ聴いてみてくださいね ♪




*********************************************************************
ライブ中、
CHIKOさんからRePS (レップス)という名前の意味を質問されました。
ご存知のようにここは、
RePLAY Moto Service というバイク屋の2Fで
このビルに移転した時から、
この2Fのフロアを 人と人が出会う場所、楽しいことを集めてゆく場所
バイク屋さんだけではなく、何か新しい楽しみが生まれてゆく場所にしたいと創った空間でした。
RePSとは、RePLAYのアタマから3文字とったRePに
新芽を意味する Sprout のSをプラスして付けた名前で、RePLAYの新しい芽 という意味です。
年明けからはこうして、喫茶としての営業をはじめたこともあり
ようやくささやかな芽が生えてきたような気がします。

CHIKOさんも、
今回のライブを通して
また改めて、音楽をやってゆく気持ちが新たになったとお話されていましたが
私も、CHIKOさんの質問に答えたことで
また改めて、この空間を活かしてゆくこと
この場所の可能性を試しながら、
自分のなかにも 新しい気持ちを絶えず芽吹かしてゆけたら素敵だなぁと
彼女と出会えたおかげで、改めてそんなことを感じました。


CHIKOさん
素敵なひとときをありがとうございました!
私も、出会えたこと とてもうれしく思っています。
また必ず、この場所で再会できますこと
楽しみに お待ちしておりますね!!
[PR]
by with-reps | 2013-02-18 20:24 | イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20023255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 109 at 2013-02-18 20:40 x
CHIKOさんのライブ良かったです。喫茶店の歌、レンガ通りの歌、友達のうたどれも心に残る優しい歌でした。良い休日を過ごせました。ウォータードリップコーヒーめちゃ美味しかったです。また飲みにいきます。
Commented by with-reps at 2013-02-19 13:53
109さま。
ライブにお越しくださりありがとうございました!ハイ、とてもいいライブでしたね。もしや、お声かけてくださった晴海の方でしょうか?コメントいただきありがとうございます!
コーヒーの感想も、うれしいです〜ありがとうございます!
また普段のゆるりとしたRePSへも、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしております ( ´ ▽ ` )ノ