休日写真。 =倉橋島・江田島=


「ピクニック行こうや〜」



そんなリプレイ店主のひとことで、
昨日の休日、午後から島へ遊びに行きました。
思い付いたらすぐに出かけられる そんな距離に美しい島と海があるのが呉の良いところ。
日が暮れないうちに、
とにかく早く、早く! 出発進行〜っ♪


b0232519_19525776.jpg



b0232519_19533326.jpg


営業車2号は、
大きくて、たくさん積める頼れる箱のトラック。
仕事道具も 遊び道具も いろいろと備えてあるからこんな日にはとっても便利。








ドライブ中に、既にお腹が空いてきたので〜
音戸を渡って間もなくの 倉橋島でごはんです。



b0232519_1951089.jpg



b0232519_1952872.jpg



b0232519_19523139.jpg



b0232519_2052178.jpg



b0232519_1955226.jpg



b0232519_19554443.jpg


倉橋島へは よく遊びに行きます。
春の海は穏やかで、こんなにも澄んでいます。

そしてそして…


b0232519_1957287.jpg


b0232519_19572331.jpg


b0232519_19575230.jpg


b0232519_19581910.jpg


しゃがみこんでは、
自然のものの造形美を 興味深く観察〜。
どうなってんだか、どうしてこんななんだか…??
不思議なカタチや彩りには、ついつい見入ってしまいますね。





b0232519_20545088.jpg


早瀬大橋を渡って 江田島へ。
夕陽が見えるところまで。






b0232519_20551469.jpg


陽が落ちるまで、浜を散策。



b0232519_20564156.jpg


波が描くのは、地図のようなもの。




b0232519_205786.jpg


大きな根っこの流木。






と、遊んでる間に夕暮れ。




b0232519_2056690.jpg



b0232519_20555057.jpg


波と 波音は
くりかえし、くりかえし 絶えずにあって
目の前に見えるのも、頭の中も それだけになりました。
空っぽになって、静かになって  海ってすごいな。 




山ばかりのところで育った私は、
どうせなら海のある田舎がよかったのになぁと思っていた子供の頃から、
”海のある町に暮らす” ことに、ずっと憧れがあったのだと思います。
呉に来て暫くが経ちましたが、
毎日 海が見えるということ、それがうれしいのは
まだ海が珍しいからだと思っていましたが
どうやらそれだけではなかったようです。




b0232519_20573773.jpg


瀬戸内の島と春の海は 穏やかで
刻々と変わってゆく眺めは、どれだけ見ていてもいいほど美しいもの。
あたたかくなるこれからの季節、ぜひ島へ行かれてみてください。
良き休日となりますよ ♪




++++++++++++++++++++++++++

RePS(レップス)
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-03-08 22:23 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20124532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。