ご縁。


今日、ある方からのお届けものを受け取りました。
それはそれは、とてもうれしいおくりもの。


b0232519_20563920.jpg


呉生まれで、
現在、私の故郷 篠山で暮らしている女性がいます。
私と真逆ながら、今 お互いに、お互いの故郷の町で暮らしているという。。
なんとも珍しいルーツの方と、
お正月に帰省中、篠山の、とあるお店で偶然に居合わせていたのです。
お店の方とお話していたところ 呉出身の方ということが解り
そしたらRePLAY、RePSのことや
以前の小野さんの写真展のことなどを知ってくださっていて。
まさか篠山で呉の方と出会うとは!しかもRePSをご存知だったなんて!!
お互いにびっくりし合いながらも
まず他にないであろうこんな出会いに、不思議なご縁を感じたのでした。


その数日後、呉に帰省された時に
RePSにご夫婦で立ち寄ってくださいました。
そして今日は、呉におられるご両親が来てくださり
彼女からの託けで 図書室にと、篠山の紙ものや本を届けてくださったのでした。



b0232519_20591393.jpg




b0232519_20593577.jpg


”篠山をたのしむ地図”

この地図は、彼女のお友達が作られたそう。
先日、帰省した時には
こうした個人が作られている紙ものに出会えませんでした。
なので、ものすごーくうれしいです!!
イラストやデザインも とてもかわいらしい ♪ いいですね〜こういうの大好きです!
町を散策するのにも 道案内になってくれるし、
地元のひとおすすめのお店情報というのは、かなり役立ちますよね ♪




実はRePSでも、
こんなふうな 呉と島をご紹介するものを作りたいと考えていて
お客さまにいろいろと、おすすめを教えていただいたりしているところ。
今までも、広島市内や遠方から ここを訪ねてくださるお客さまから
「このあと、呉で寄って帰るのにいいお店(場所)ありますか?」などと、
よく聞かれかりするのです。
私自身、ここが地元ではないので まだまだ自分が知らないところばかり。。
これではご紹介もできません。
そこで、呉にお住まいの方がRePSにいらした時に、
美味しいお店やおすすめのおでかけ先など教えていただくようになりました。

リサーチが出来てきたら、楽しみに、順番に訪ねてみながら
これらをまとめてご紹介できるものを作ろうと思います。
どんなものになるやら…未だ、もにょもにょと考えているところですが〜
ご来店時でも、メールでも、
引き続き、いろんな情報をお寄せいただければうれしいです ♪
どうぞよろしくお願いいたします!



********************************************************
亜衣子さま。

今日は本当にありがとうございました。
思いがけず…とてもうれしかったです。
篠山の桜、まだ咲き始めたばかりなのですね。
般若寺の川沿いにある大きな一本桜、あの木が満開の時の夜桜が見たいなぁ。
呉は今満開!もう少ーし散り始めてしまいましたょ。

帰省した際にはお店に寄せていただきますね!
またお会いできること、私もとても楽しみにしております♪
ではでは。




++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-03-31 21:20 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20227369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aiko at 2013-04-06 11:33 x
心温まるお手紙そしてブログ、本当にありがとうございます。
「海と風」本当にステキです。
江田島は子供の頃、父の仕事について行き路地裏を走り回ってた記憶があります。すべてのことが日常だったので、離れてみて分かることがたくさんあります。
こうして発信されることはすごくすごくいいこと!ステキなこと!また改めて訪れたいと思いました。
ありがとうございます(*^^*)
Commented by with-reps at 2013-04-06 17:24
aikoさま。
Bridge 「海と風」 喜んでいただけてうれしいです。
海ももちろんですが、美しい自然のある島がすぐ傍にあるというこの環境は、山里育ちの私にとってはかなり素晴らしく思えます。いいですよね〜 ♪
帰省された時にはぜひのんびりと、島へおでかけくださいね。
そしてまた、RePSにも遊びにいらしてください!
お会いできるのを楽しみにしておりますね ♪