meets a favorite。

b0232519_14152490.jpg


昨日の休日、
はるばる滋賀県まで出かけてきました。
かなりタイトな この日帰り旅の目的はパンダ。
古いけれど新しい愛車となるこの車を連れて帰ってきました。


パンダというのはこの車の名前。
いつの間にか、ウチの食卓の話題になり続けていた車です。
最初は、私とリプレイ店主の
”パンダが結構好き” という共通の好みが発覚したことにはじまり
PCで画像を見たりしながら、年式や仕様を見比べたりして
「このタイプがええやね〜」なんて、
単に、画面上だけで お気に入りを決定して喜んだりしてただけ〜
全く具体的な話があったわけでもなかったのですが…

この春、
私が今まで借りて乗っていた車を、実家に返すことになり
車なくても何とかなるかと思っていた矢先、
このパンダに出会い 迎え入れることとなりました。モチロン、歓んで ♪





わぁ♡
ご対面の感動も然ることながら、
久しぶりだったマニュアル車の運転に興奮!
いつの間にか、オートマチックに慣れ、
楽チン便利な乗り物として使っていた車が、一変して、無機質なものではなくなりました。
快適なだけでは感じない、個性を感じることや乗る楽しさが呼び起こされてきます。
左足を使うこと、シフトレバー、エンジンブレーキ…
単にアクセル(走る)と ブレーキ(止まる)の作動だけと違う
走ると止まるの間にある車とのやりとりはなんとも楽しく
運転しながら 思わずクククっと笑ってしまうほど ♪(ヘンなひとになってました・笑)

ボロっちで、見た目は垢抜けない ちょっと鈍くさ〜い感じだけど、
そこがいいんですよね〜 かわいいんだもの。
走りもとても軽やかで、これがなかなか侮れないのですよ!
どうか仲良くなれますように…
勘と感を取り戻しつつ、緊張せずスムーズに乗れるようになりたいですね。



b0232519_18585690.jpg


これは、
リプレイ店主と私が、日々のひらめきや妄想などを書き綴っているノートの、とあるページ。
昨年の秋ごろのこと、でしょうか?
”紙に書いたことは実現し易い” という説がありますが
そのイメージがありありと視覚化されるほどに、具現化する可能性は高まると言います。
コレ、はっきりとパンダ描いてるんですよね!
加えてわたくしなどは、なんと、
年明けにもう、パンダに乗っている夢を見ました(そのパンダは濃紺でしたがー)
予定はなかったけれど、予期はしていたのかも。
イメージだけはかなりしっかり根付いていたみたい。。(笑)
そのせいかどうかわかりませんが、タイミングってあるんですねぇ。
ちょっとおもしろいなぁと
これもまたひとつ、良き出会いだなとうれしく思っています。

ロングドライブの休日は、そんな パンダな一日。
楽しみが増え、日々がまた楽しくなりますね ♪



++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-04-05 22:18 | 日々 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20249355
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 岩国から♪ at 2013-04-12 08:48 x
今週末、ひと一月ぶりにドーナツ補給に行けそうです♪パンダくんにも会えるのかな?(笑)

わたしも車が好き!とか言いつつも、自分が運転することはないだろうとそもそも免許がAT限定でしたが…昨年末にふと、そうだ!免許だけでも限定解除してみよう♪とそんな思い付きで10年超ぶりの自動車学校へ通い、AT限定解除しました(笑)

パンダくん見たらまたかわいい車欲しくなるんだろうなー♪
Commented by with-reps at 2013-04-12 20:16
岩国から♪さま。
わぁうれしい!遠くから、いつもありがとうございます!
お待ちしておりますね〜♪

AT解除!素晴らしいじゃないですかー!!
私もしばらくAT車に乗っていたので、やや不安だったのですが。。いえ、これが実に楽しい♪
来週には車検も通せそうなので、それから猛練習。慣れるまでしっかり乗り込むしかないですよね。
お越しの際にはパンダ、ぜひぜひ見てやってください♪
どうぞ、道中お気を付けていらしてくださいね。
お会いできるの楽しみにしております!