試すことは、とても意味のあること。

b0232519_21352230.jpg


春になったせいか、
寒がりな私も、ようやく動けるようになりました。
”やってみよう” いつになくそんな思いが浮かぶのですから
どうしたことかと自分でも少し??なのですが。



常は、
動き出すまでに、考える時間がとても長い私です。
頭のなかだけで答えを出してしまっていたことがたくさんありました。
それを今、
”いや、でも一度やってみよう” と、試みる自分がいます。
いろんな場面でそうなのですが、
わかっていることと、やった上でわかることには大きな差があると気付きました。
わかっていることというのは、実はわかったつもりでいたこと。
それは想像や予測にすぎなくて、
実際にやってみて感じることのほうが、遥に確か なのです。
懸念していたって、この確かさを見つけてしまうと
もう、頭のなかで勝手に作っていた答えを正しいと言えなくなります。
自分の五感で確かめたことは、
もうどうしたってそれが、自分にとっての明らかな答えなんですよね。



やってみてどうか を感じるためだけに
まずはそこから、それぐらいの気持ちで。

やってみて失敗したり違ったりすることで、具体的な課題が見つかります。
やってみることで、また新しいひらめきや感情が湧いてきて
次へ、さらにと 動くチカラになります。
実際にどうかをひとつ知るだけで、何かが変わりはじめたり…
試すことは、とても意味のあることだなぁと、
いろんなこと、気持ちいいほど柔軟に 動いて、動かしてゆきたいと思うこの頃です。 









b0232519_211942.jpg


アイスドリンクや夏メニュー作りも、そんな感じで進んでおります。
感じることを大切に、感じたものに正直に。
試すことを楽しみながら作ってゆきます ♪





++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-04-09 20:15 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20265639
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。