素描家しゅんしゅん 個展のおしらせ。

今日は、とても素敵な展のご紹介です。

b0232519_19353164.jpg




b0232519_19354943.jpg



素描とは
素直に
素朴に
素早く
描くこと


風景を
なぞるように
ただ
素を
描写して
いたい


しゅんしゅん
          (しゅんしゅんさんのDMより)





先日、素描家しゅんしゅんさんより個展の案内状が届きましたので
ご紹介させていただきます。




b0232519_19412521.jpg




2013年
4.20(sat)穀雨→9.7(sat)白露 
素描展  kantyukyo(閒中居)/広島 入場料 ¥500 (予約不要)
在廊日 4.20(sat),21(sun) 5.5(sun) 6.21(fri) 7.7(sun)
上映会 素描動画の上映 19時→20時  ¥1,000 ※kantyukyoの茶菓子付き
    第1回 5.5(sun) 第2回 6.21(fri)  各20名様まで
予約/080-1637-5352(kantyukyo)まで 定員になり次第締め切り
素描屋  5.5(sun) 6.21(fri) 7.7(sun) 13時→18時  ¥5,000〜 20-40分程度
    予約/件名を「素描屋」とし、描いてもらいたいもの、お名前、お電話番号を
     明記してshunshunten@gmail.comまで ※kantyukyoの茶菓子付き

しゅんしゅんさんのHP



それは、特別な紙や印刷で作られた
とてもとても素敵な案内状でした。
雨の日の配達だったのが悔やまれます。。少し濡れて皺ってしまっていました(泣)



以前、広島市内で行われた個展に出かけた時、
会場となったお店に設置されたスクリーンに映された、
作品を素描しているしゅんしゅんさんの映像に見入ってしまった私たち。
帰り際まで気付かなかったのですが、お店の方がご紹介くださり
在廊中だったしゅんしゅんさんと、お話することができました。
購入した小さな本に、
「よかったらサインを入れましょうか?」と言ってくださったしゅんしゅんさんに
「できれば、お願いがあるのですが…」と、
その日乗って出かけていた、RePLAY Moto Serviceの働き者の営業車 スタウト
その古いトラックを描いていただけないかとお願いしました。
すると、「いいですよ。」と快く応えて
すぐさま外へ出て、トラックを見ながら立ったまんまで描いてくださったのです。




b0232519_23261376.jpg





b0232519_2085891.jpg


あの時のライブ感には、かなり感動しましたね。
大切なものを、その姿をこうして素描してもらえたこと。
実物と同様、その絵もまた 大切なものとなりました。



今回の個展でも、会期中に
描いてほしいものを素描してもらえる ”素描屋”の日が三度あります。
ご予約の上、みなさんも大切なものを素描していただいては?
ずっととっておきたい 愛おしい宝物になりますよ、きっと。

詳細についてはこちらをご覧ください→しゅんしゅんさんのHP
4月20日(土)〜9月7日(土)までと会期も長いですので、
機会を作ってぜひお出かけくださいね!
私もモチロン行きます!楽しみです〜♪




++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-04-10 23:28 | お知らせ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20269930
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。