人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんとうは。


ほんとうは。_b0232519_21593017.jpg


昨日とはまるで違う
良いお天気の一日になりましたね。

この建物は角地に建っているので、陽当たり良好。
加えて、ビルだから窓だらけで
お天気の良い日はすこぶる明るく、眩しいくらいの陽が射し込んできます。



ほんとうは。_b0232519_220491.jpg


本当は、
RePSのフロアが一番気持ちがいいのは朝。
東側の窓から、朝陽が入ってくる時です。
オープン前の時間帯なので、
そこに居るのは、仕込み中の私と 窓辺の植物たちだけですが
フロアに燦々と注がれる光と それを受けて輝く窓辺の緑
RePSのそんな朝の風景は とても心地良く、大好きです。










かわいい春の花をいただきました。




ほんとうは。_b0232519_2211481.jpg


なんとも愛らしいスズラン。





ほんとうは。_b0232519_2213613.jpg


フリージアはとてもいい香り、好きな香り。






だけど、本当は、
切り花が少し苦手です。
私はどうも、どうしても、
上手く、長く、保たしてやることができません。
だんだん生気がなくなってゆくのを見るのが憂鬱だったり、
そのくせ、処分するのはどこか切なくて、忍びなく。
おなじ緑でも、どう接して良いものかと。。
いつも、少し困ります。





ほんとうは。_b0232519_223253.jpg


花も緑も好きですが、
小さな土地の中にでも、やはりこうして根を張って
日々、少しずつ伸びてゆくものが好きです。
命の営みを身近に感じながら、
その様子に 笑顔になれる気持ちや、力強さをもらっているようですね。

冬のあいだ 少しさみしかった窓辺が
だいぶ、モリモリワサワサと、賑やかになってきました。
いい季節です ♪





++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
by with-reps | 2013-04-21 22:25 | 日々