楽しむ気持ち。〜Endless Summer 第一戦〜


5月19日(日)雨の中、開催となりました
Endless Summer 第一戦
無事に終了いたしましたー!
ご参加くださったみなさま、おつかれさまでした。
良き一日をありがとうございました!


b0232519_17573533.jpg



b0232519_17573892.jpg



b0232519_17575136.jpg



準備のため、現地に前日入りしていたのですが
その夜は雨の気配もなく
なんとなく降らずにお天気がもってくれそうな気がしていたのですが
早朝にパラパラと雨音で目が覚め。。
その雨はすぐに止んで、空も明るかったので
もう大丈夫と思っていたのですがー。
開会式を待たず降り出した雨は、泣きたいくらいに降り続けて一日中。
土の上を走るモトクロスという競技にとって、
コースは泥と水で、とても走りにくいコンディション。
ライダーの方も、そして観戦に来られた方たちも
雨に濡れて、5月というのに寒い思いをされたのではなかったかなぁ。

b0232519_1818511.jpg


b0232519_18182087.jpg


b0232519_18182918.jpg


b0232519_18192673.jpg


b0232519_18194169.jpg


b0232519_18201924.jpg


b0232519_18204250.jpg


b0232519_18213163.jpg


b0232519_182154100.jpg


b0232519_18221773.jpg


とは言え、たとえ雨の中でも、
果敢にレースに挑む姿、みなさんとてもかっこいいのです!
(そして、目の前を駆け抜けるバイクを撮るのは、とても難しいのです。。)←私の今後の課題。



モトクロス初挑戦のふたり。

b0232519_1837025.jpg


b0232519_18342978.jpg


b0232519_18345080.jpg



こんなふうに新たに、若い世代のひとたちに
ヴィンテージモトクロスの魅力を体感してもらう機会になれることもとてもうれしいことです。
初めての体験が、こんな雨の中となってしまいましたが
「走れんし、悔しいんですけど、めっちゃ楽しいです!」と笑顔。
ありがとう、そんな言葉を聴かせてもらえて
私たちもめっちゃうれしいです!!


b0232519_18535095.jpg


彼らを含め、パドックに戻られたチームRePLAYのみなさんを労いにゆくと
なんとまぁ!みなさんもバイクもほんとに泥んこ!!
もう気の毒なような気持ちで声をかけました。
すると、「いや〜、楽しい!」と、びっくりするような言葉が笑顔で返ってきました。

b0232519_1854522.jpg


b0232519_18581817.jpg


バイクに乗ることが本当に好きな小川さん。
「前はね、こんなだったら全然走れなかったから。それが走れるようになったからね、楽しい!」
そう話してくださいました。
その言葉にハッとしました。
そうです、
どんな日だろうと、楽しむ気持ちを持っていれば楽しいんですね。
その時なりの、自分なりの目標や楽しみ方ができるって素敵だなぁと
レースに挑むだけでなく、スキルアップを目指して自分に挑む 素晴らしいですよね。
雨降りも関係ないほどの充実したお顔を見られて、
それだけでもう、嗚呼、今日はよかった、良い日だなぁと思いました。

b0232519_21203249.jpg

こんなにいい笑顔にも出会えましたから♪





b0232519_20383519.jpg


今回、お昼ごはんを用意してくださったナリポさん。
私たちが大好きなナリポの味を、みなさんにぜひ食べていただきたいとご相談したところ
冷めても美味しくて、なおかつ安全にも充分配慮した特別なランチパックを作ってくださいました。

b0232519_20395365.jpg

THE ナリポパック!
おいしかったです〜♡ありがとうございました!
風邪をわずらいながら届けてくれた局長も ありがとう!


RePLAY Moto Serviceが事務局をさせていただくことになって初めてのEndless Summer
あいにくのお天気でしたが、
多くの方の楽しむ気持ちとお心遣い、お力添えのおかげで無事に終了いたしましたこと
この場を借りてお礼申し上げます ありがとうございました!
そして、イベント
その場の空気は人が作るもの。
ご参加くださった方々、おひとりおひとりに感謝です!
ありがとうございました!!
今後もさらに、楽しめるイベントとなれるように
反省の部分、改善すべきところにしっかり取り組んでゆきたいと思います。

次回は10月6日。
また多くの方の笑顔に出会える日となりますように…
そして今度はぜひ、青空開催となりますこと願うばかりです☆
次回もどうぞよろしくお願いいたします!



************************************************************

しばらくお休みいただいておりましたRePS Living + Cafe
昨日より通常営業しております。
数日慌ただしくしておりまして、おしらせしないままでしたが。。
RePS、開けてます!やってます!!
みなさん遊びにいらしてくださいね〜。



++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-05-21 21:35 | イベント | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20473662
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。