植物の引っ越し。


RePSのある古いビルヂングの1Fで
ヴィンテージバイクの修理、レストアを主として営むバイク屋
RePLAY Moto Service
もとは、呉市天応にあった店舗を
吉浦にあるこのビルに移転しました。

その際、移転のお祝いにといただいた植物たちを
店主が水をやり、時には店先に出して陽に当てたり、雨を浴びさせたり…
お祝いでいただいたものだからと、RePLAYのフロアを居場所にお世話をしてきました。
が、この頃はおかげさまで
お預かりしたたくさんのバイクが並ぶ店内
手狭になったこともあり、最近、その植物たちをRePSに引っ越しさせました。


環境が変わることで、弱ってしまわないかと少し心配もしていましたが


b0232519_22375317.jpg


このとおり!
やわらかくて艶つやの新芽を、順番に伸ばしてゆきます。
植物は一見とても静かな存在ですが、
こうして日毎、私が気付かぬうちにこっそりと成長し
鉢のなか、その小さな土地を住処に、命の営みをくり拡げています。
それはとても密やかで、当然といえば当然のことなのだけれど
見つける度、いつも、爽やかな感動を与えてくれます。



b0232519_22383751.jpg


この、幹の捻り具合がなんともファニーなガジュマルの木も、
ぽろぽろと古葉を落としつつ、新芽を伸ばして。
きっと鉢では窮屈だろうとは思いつつも、
今は、このバランスがまたかわいくて大好きです ♪
いつかは、地面に下ろしてやれる日が来るかなぁ…なんて思っています。
それまではRePSで、大事に育ててゆきたいですね。




おすそわけの小さな緑たちも、
毎日どなたかがもらってくださり、植物のことをいろいろとお話したり
お好きな方が多いのですねぇ。
この季節、RePSの窓辺でぐんぐん育つ緑たち
また順番に小苗を育てておきますので、
お越しの際にはぜひ連れて帰って育ててやってくださいね!

今日もまた、充実の一日に感謝です。
ご来店くださったみなさま、ありがとうございました ♪


そしてそして…
閉店後の窓ふき作業も。
突然に始まり、大掃除ばりの作業となりましたが〜(笑)
気持ち良くなりましたねぇ ♪
竹林君、おつかれさま!ありがとうね!!
明日もまた一日、気持ち良く、元気良く参りましょう!



++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-06-22 23:54 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20627832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。