夏のスタンダード。


b0232519_20155237.jpg


暑くなるのに合わせて、冷たいお飲物をご用意するようになってから、
すっかり人気メニューのひとつになった ミックスジュース。
これは、関西出身の私がどうしても作りたかったメニューです。
と、言いますのも
関西の、カフェではなく、いわゆる喫茶店やレストランなどには
必ずと言っていいほどメニューにある飲み物で
子供の頃は、喫茶店に入ると決まってこのミックスジュースを頼んだのでした。


一番記憶にあるのが、
地元にあった ”レストランやまびこ” のそれ。
大きなガラス窓の外に、オレンジ色のシェードオーニング。
テーブル席の他に、くるっと回る固定式の椅子が並んだカウンター席があって
フロアには絨毯が敷いてあり、
子供ごころに、(ここは靴のままでいいんかな?)などと思ったり〜(笑)
ナポリタンやカレーライス、サンドウィッチ…軽食のある純喫茶、
今では懐かしく、そしてとても趣きのあるお店だったなぁと思います。
そこで出されるミックスジュースが大好きでした。
分厚いカットグラスに注がれて出てくる、
それがとても特別な感じがしたのも理由のひとつだったのだと思います。
フルーツとミルク、とろりとして香りまでも甘く…
子供の頃の私には、正に、魅惑の飲み物なのでした。






そんな、記憶に残る味わい
カットグラスに注がれた 印象深いあの佇まい
それをずっと心に置いて作りました。




b0232519_20171564.jpg


MIX JUICE     ¥550




RePSでお出しするようになってから、
大人の方、女性にも男性にもホントによくご注文いただきます。
ミックスジュースは、子供だけの飲み物ではありませんね 。
私も、今でも、やっぱり大好きです♪
大人も、子供も、つい飲みたくなるような…
おいしさだけではなく、なにかこう他に、どこか特別な魅力があるのではないかなぁ。

野菜入りのフレッシュジュースや、スムージーも良いけれど
やっぱり定番はこれ。
RePSの夏のスタンダード 懐かしい味わいのミックスジュース
ぜひ一度、ご賞味くださいね! 



++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-06-28 21:28 | Cafe menu | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20654041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。