雨上がり。


強い雨風と雷にみまわれた呉の町にも、
ようやくお日さまが戻ってきました。
もう夏、暑い一日になりましたね。


b0232519_18352530.jpg


花壇のタイムが、
かわいらしい薄ピンクの小花を咲かせています。
おすそわけ苗で用意したものの残りを地植えしたものが生え広がって
青々と なんとも爽やかで良い香り、おいしい香り(?笑)


私は、香りのあるもの
香草やスパイス、香味野菜などがとても好きで、
かわいらしい花を付けていても、
ハーブの香りを嗅ぐと、つい、おいしいことを連想してしまいがちです。。


暑い季節には特に、
こうした香りのあるものが食欲をそそり、おいしくも感じます。
先日作ってから、ちょっとウチの流行りになりつつあるオイルサーディンや
ピクルス、トマト煮、パスタ、オイル煮、などなど
いろんな料理に香りを添えたくなるこの頃。
そんなふうに、私とおなじように思われている方いらっしゃいましたら、
ご来店の際には、ぜひぜひフレッシュなハーブ 摘んで帰ってくださいね!
毎日の食事作りも、暑くて大変になってくるこれからの季節
爽やかな香りとともに台所に立てば、ちょっと気分も変わります ♪
いつもの料理も、ひとつ香りが加わるとまた別のおいしさに。
どうぞご遠慮なくお持ち帰りくださいね!




b0232519_190868.jpg


桔梗も咲き始めました ♪



b0232519_1901422.jpg


チェリーセージも、咲きながらグングン伸びてゆきます。
まぁその、元気なことといったら!!




ワタクシ、年々暑さに弱くなってゆく気がするのですがー
それでも夏生まれ、夏はやっぱり私の季節です!
夏が盛りの植物たちのように、グングン伸びれたらいいなぁと
自然たちにある正直さ、ひたむきさを見つめていると
そのひと花、ひと実が尊く とても愛おしい存在に思えますね。



++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-07-05 20:32 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20687747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。