人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書室リニューアル。


今週の定休日は、
あくる日にオープンを決めた Found & Introductionのスペースの準備と
それに伴い、音楽を流すための機器の配線のやり変えや、棚の移動などなど…
ほぼ作業の一日でした。


本来の、一番の目的は 新しいスペースの準備だったはずが、
連動して、いろいろなものを動かすことになったおかげで
それにツラれてあちこちが整うという。。
好都合と言いますか、結果とても良いことがたくさんありました。



図書室リニューアル。_b0232519_1685648.jpg


なかでも一番うれしかったのは、
図書室に新しく、本を平置きできる棚を設けられたこと。
本は何時の間にか増えてゆくもので、
だんだんと窮屈になり、取り出しにくくもなってきていましたので
本棚自体、そろそろもう一本増やしたいものではありましたが。
取り出しにくい、ということはそもそも
見づらい、選びにくい ということにもなりますので
本たちにとっても うれしくない環境だろうと思うのです。


最も見易く、取り易いのが平置きです。
小冊子など、立てて収納しにくいものなどを重ねて置いたり…
私にとっては(本たちにとっても、きっと)念願の、平置きスペースなのでした ♪


図書室リニューアル。_b0232519_1693399.jpg


見易さ、取り易さもですが
目に付き易くなる というのもひとつの利点で
立てて並べていた時には見てもらえなかった本が
平置きにした途端、頻繁に手に取ってもらえるようになった…ということが
今までにもよくありました。
装丁の美しいものや、ご紹介したいおすすめのものなど
今日はどの本を並べようかなぁ〜と、
選ぶのもまた、とても楽しい作業です ♪


そんなわけで、
RePSの図書室 trip books プチリニューアルしております。
お越しの際にはどうぞごゆっくりとご覧になってくださいね。





**********************

楽しみな休日の時間を、
RePSのためにあれやこれやと…丸一日費やして作業してくれたリプレイ店主に感謝です!
いつもありがとう!!
えーっっと、次はねぇ〜(笑)




++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
by with-reps | 2013-07-13 22:03 | 本と音楽