ドーナツ続投。


RePS このフロアで喫茶営業をはじめるにあたり、
私が一番最初に思い浮かべたメニューが ”コーヒーとドーナツ” でした。
いつも変わらずして飽きのこない スタンダードなおいしさをと、
オープンしてから毎日作り続けてきたメニューです。



b0232519_19521670.jpg


今ではすっかりおなじみとなり、
「いつもの。」 そんな言葉でコーヒーとドーナツを注文していただけるようにもなり
定番として覚えていただける商品になったこと、
ドーナツを食べながら、おいしい!と笑顔になってくださることは 何よりの喜びです。



けれど、これからの季節
真夏のドーナツはどうだろうか。。と、私自身は考えていました。
暑い時に食べるには少し重たい気もするし、冷たい飲みものとの相性も・・
そしてやはり、寒い時、涼しい時期とは違い
まわりのお砂糖が溶けてしまったりと
おいしさを保てる時間が短くなってきました。
そんなことで、真夏のあいだ 一旦販売をお休みさせていただくつもりでおりました。



いつもドーナツを召し上がってくださるお客さまたちには
その旨をお伝えしました。
するとすると…
「いつまでですか!?今のうちに食べとかないと!」
「夏でも食べるから作ってください!」
「店の前を通ると、寄れない時にもつい、ドーナツ…と思ってしまう(笑)」
そんなうれしいお言葉をいくつもいただきまして^^
やはりRePSには、ドーナツがないとダメなんじゃないかと
このままスタンダードメニューとして、夏も作り続けることにしました。



b0232519_19483515.jpg


とは言え、この暑い季節のこと
品質については
おいしさを保つのはもちろんのこと、安心して召し上がっていただかなくてはなりませんので
今までよりロットを少なくして作ることにいたします。
やはり ”おいしいまま” を食べていただきたいので^^
日によってはご注文いただいてから揚げたりということもしています。
数に限りがありますが、夏のあいだもいつものドーナツをご用意いたしますので
お越しの際にはぜひ、お召し上がりくださいね ♪






*お願い*

RePSのドーナツ生地は、常温ではとても触れないほど柔らかです。
冷蔵庫で寝かせた生地を成形するのですが、
寒い時期には急がなくても大丈夫だったのに
夏場はあっという間に生地の温度が上がり、柔らかくなってとても扱いづらいこの頃です。
できるだけ、美人さんに揚げてやりたいと思って 努めてはおりますが
いつもに増してぶさいくなカオで揚がることもありますので。。
その時は、どうかおおらかに ご容赦くださると幸いです。
よろしくお願いいたします!



++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-07-16 20:19 | Cafe menu | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20736590
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。