伸びてるんです!!!


6月頃、だったでしょうか?
1F リプレイモトサービスを住処にしていたいくつかの植物を
RePSのフロアに引越しさせました。

その際、鉢の植え替えをしたものもあり、根を触ったことや土が変わったこと
そして何より、居場所が変わるという環境の変化で
その後の成長を心配していたこともあったのですが…



なんの、なんの〜!
伸びてるんですょ、メキメキ、グングンと!!


b0232519_15362240.jpg


一番心配だったゴムの木は
この2,3日で新芽が次々に、たくさん開きました。
小さくてやわらかい葉っぱは、可愛らしくてつい、触りたくなりますね。
(たぶん、嫌がらせ〜になってると思いますが・笑)




b0232519_1536621.jpg


サボテン、この黄緑色のところが、ここ一週間くらいのうちに
あれよあれよという間に伸びたんです。
長さにして3cm〜よく伸びているところでは5,6cmも、です。
あまりに突然に伸び始めたのでびっくり!
何かスイッチが入ったみたいに、急にどの茎(枝?)の頭も黄緑になっていて
そしてトゲではない、何かやわらかそうなモノが生えています。
葉っぱでしょうか?


b0232519_15372838.jpg


サボテンはホントに未知の植物です。
いろいろと調べればわかりそうなことですが、
わからないからこうして観察して
驚いたり、おもしろがったりしながら理解していく というのを楽しむことにしています。
なんか、仲良くなれそうじゃないですか? ねぇ^^



b0232519_15454465.jpg


大好きなガジュマルは芽吹きは止まったようですが、葉色も濃く、健やかなご様子。
今日もファニーな姿で窓辺に腰掛けています。



暑くてダレてる植物もおりますが、陰に移動させたり、切り戻したり、
負担が軽くなるよう手を添えて。
なんとか元気に夏を越してくれればいいなぁと思うこの頃です。

暑い日が続いておりますので、みなさんもどうぞご自愛くださいね!




++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://www.replay-ms.com/
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-08-11 20:12 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20841162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。