Bridge 特別編集 『海と風』vol.2 と Bridge13号 設置しております!!


『クネクネくつ下』展 初日、
Bridgeを作られている岡本さんご夫妻が訪ねてくださり
底をつく寸前だった Bridge特別編集「海と風」vol.2を届けてくださいました!
三度目。。さすがにもうお願いできないかなと思っていたのですが
念が通じたのでしょうか?うれしかったですー!!



b0232519_2075133.jpg


それと併せまして、
2011年の秋に発行された Bridge13号も、数冊いただきました。
この号は、1F RePLAY Moto Serviceが吉浦のこのビルに移転して1年目の頃に取材していただいたもので
当時まだ、2Fは RePSという名前だけが付いた
ただ、今と変わりない心地良さがあるだけの だだっ広い空間でした。





b0232519_2082234.jpg


届けていただいた13号を、久しぶりに読んでみると
この場所に来た頃のことを、いろいろと思い出します。
とても素敵な建物だけど、ボロっちでえらいこっちゃな状態だったこと。
そんなこのビルを、いろんな方が手を添えてくださり
こうして少しずつ良くなってきたこと。
2Fでは、やりたいことをやってみたらいいと、リプレイ店主からこの場を託されたこと。
思い切りのなさで、考えるばかりで何も始められなかった1年目。
とうせんばのマスターの温かな手に、気持ちに、背中を押されて
ようやく動き出した昨年の秋。
そして今、こうしてこのフロアに立っている毎日。




b0232519_209331.jpg


Bridge13号の取材でお話した
この場所が、いろんな人が集まる場所になればいい。
みんなが楽しめる、気持ちのいい場所にしたい。
いろんな人に来てもらって、いろんな人に出会いたい。
そんな思いたちが今、ちゃんと、思った通りに叶えられていることに気づきます。
知り合いなどいない土地に来て暮らし始めた私ですが
RePLAYとRePS この場所を通じて、実に多くの方と出会い
何かの時には必ず来てくださる方や、何もなくても訪ねてくれる友人たちのおかげで
こうして気持よく日々を送れていることに改めて感謝の気持ちが溢れます。
岡本さんの写真と文章に、思い返せる大切なことがたくさん詰まったBridge13号は、
やはり私たちの原点 とても大切な一冊です。
初心を思い出しながら、これからも、この場所で
良き出会いと気持ちいい時間を重ねてゆきたいですね。


Bridge特別編集「海と風」vol.2とBridge13号は
Found & Introductionのスペースにて配布しております。
ご来店の際にはぜひ手に取ってご覧ください。
もちろん Take Freeです^^



そしてそして、本日も
RePSに、『クネクネくつ下』展にお越しいただいたみなさま
ありがとうございました!
初日に訪ねてくださった方が、ご友人を連れてくつ下を見に来てくださったり
あまりの気持ち良さに、洗い替えを買い足してくださったりと
なんともうれしい連鎖に 大変感動しております、私。
完売してしまったものもいくつかありますが。。
mokono『クネクネくつ下』展 24日(土)まで開催しておりますので、
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
とても気持ちのいいくつ下、ぜひ触りに来てくださいね〜^^


++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://www.replay-ms.com/
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-08-19 20:41 | RePSがステキな理由 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20872635
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。