ととのえる こと。


図書室で本を整理していると、
平積みにした ある一冊の本に目が留まりました。


b0232519_1941212.jpg


暮らしの おへそ vol.14

クリエイター、作家、料理家、ショップオーナーなど
様々なジャンルで活躍されている個人の
仕事や生活においての 習慣、姿勢、根底にある思想など
人として、とても魅力的な方たちの暮らし方やものの見方、考え方に
いつも良い刺激と憧れをもらえる とても好きな本です。



今日ふと、目に留まったのは
正確には本 ではなく、表紙の帯に書かれた一行の文章でした。

”自分をととのえ待っていたら、望みはきっと叶うもの。”

この一文に、グッと心が動きました。
望みはきっと叶うもの… 頭の中で繰り返していると
明るい希望のような気持ちが満ちてきました。
自分をととのえる…そうだな、それって大事だなぁ うんうんと。

で、次の瞬間思ったのです 私の望みって何だろうか? と。
本当に心から望んでいる一番のことって…
改めて考えると、パッとひとつが出てこないのですよねぇ。。
たぶんたくさんあるのです、小さなことも大きなことも。
そして気付きました。
自分がととのっていれば、望みのカタチも自ずとわかるということ なのではないかなぁと。
わかる ということが、叶うことの第一歩なのかもしれませんね^^


ととのえる 整えるというのは
体、健康についてもそうだろうし、環境についてや習慣、
心、気持ちや意思、そして目標、方向性など
自分の思いに気付き、あらゆることを自分でそれに添ぐう向きに揃えてゆくことかなと思いました。
つまりそれは、ととのえてゆくことで自然と
自分で叶えてゆけるものなんだと思えてきました。
よし、まず ととのえよう、自分を。


明日から三日間、お休みをいただきますが
”自分をととのえる” ためのきっかけとなるような、良き時間を過ごしたいなと思います^^


誠に勝手ながら、
RePS Living + Cafe
9月3日(火)〜 5日(木) ちょっと遅めの夏期休暇をいただきます。
9月6日(金)から 通常営業に戻りますので
どうぞよろしくお願いいたしまーす!



*追記
以前にfranc'sオーナーのブログを拝見していて見つけました。
プロフィールページの「ひとつだけ願いが叶うとしたら?」という問いかけに
franc'sさんは 「祐子とジョンが幸せに暮らせますように。」 と。
望みや願いは人それぞれだと思いますが、
何よりも家族の幸せを願われるオーナーの人柄に、じ〜んと…
こっそり感動させて頂きました^^




++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://www.replay-ms.com/
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-09-02 21:36 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/20940898
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。