Renew , Repair , Refine !


この古いビルヂングに来てからというもの、
修理や造作は尽きることなく…
オープン前の姿からは、劇的に素晴らしい変化を遂げているものの
あーしたい、こうもしたいと
より心地良い場所に進化するための作業は、
業務の合間の時間を使って、今も日々、続いています。


b0232519_15105710.jpg



b0232519_1672529.jpg




b0232519_1682490.jpg



先日は、2F RePSへの入り口
局長が作ってくれた青いドアのガラスを入れ替えました。
RePSのフロアは2Fにあり、外からは、全く中の様子がわからないので
ちらりとでも、見えるようにと
ドアにはめ込んであった磨りガラスをクリアに変えました。

覗くと見えるのは、この建物にある懐かしい趣き
これが見えるだけでも印象はずいぶんと違います。
気軽に立ち寄っていただくために、いつも間口を開けておきたい
そんな気持ちからです。

b0232519_17393265.jpg


以前、訪ねては来たものの、どんなところかわからないし
ドアを開けて階段を上がる勇気が出ず、
三度めで…今日ようやく入って来れましたぁ〜というお客さまがおられまして…
勇気も身構えも必要ありませんよ!
階段を上がればRePS その広くて心地良い空間と
こんな店主が居りますので^^
どうぞ恐れずに〜(笑)気軽にお立ち寄りくださいね!




b0232519_16493044.jpg


と、こちらは昨日の仕事。
エントランスの柱に 文字が入りました!






b0232519_1611655.jpg


と、これは私のひさしぶりの工作〜^^
小さいものや布もの、紙もの…塗ったり、描いたりするものなどが私の担当です。
木片に珪藻土を塗ったものをベースに、
クリアになった青いドアの小窓に置く用のプレートを作りました。
中が見えないせいで、オープンorクローズも、今まで少しわかりにくかったようなので。




そしてそして、
私の次なるお題はこちら。


b0232519_16125687.jpg


この棚は、もともとこのビルにあったもので
1Fの電源のバッテリーが格納されていたものです。
それ専用の棚っていうのも珍しいですが。。
設置されていた場所の建具の木枠と揃えて色まで塗ってあるのですから驚きです、まったく。
今までリプレイにあったのですが、不要とのことでRePSに。うれしー♪
この棚、棚板が雛壇のようになっていて、造りがなかなか面白いのです。
まずはヤスリをかけて、雰囲気を見て色を塗り替えようかと^^
出来たらどう使おうかな? 愉しみです ♪



毎日の喫茶の業務と併せて、
場を作るためのこうした作業もまた、この場所に居る楽しさです ♪
少しずつ、少しずつ…
ツクル、ツクル、な日々は まだまだ。。どこまでも続きます^^


++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://www.replay-ms.com/
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
[PR]
by with-reps | 2013-09-18 20:14 | 日々 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/21069918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。