たいせつなおしらせ。


8月に入り夏本番、

暑い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

長い間休業のままで、ブログの更新も出来ずにおりましたが

今日は改めましてご報告させていただきたいことがあり、

久しぶりのUPです^^



b0232519_14070684.jpg


早春、思いがけない授かりものをしました。

現在 妊娠中です。


春からは呉に戻り RePSを再開して、

この場所でのいつも通りの日常を送れることを楽しみにしていました。

ライブや展示など、お声をかけていただくこともあり、

今後、やってみたい企画もいくつか妄想しておりましたので

私自身少し残念で、口惜しいような気持ちがあるのも本心ですが

このまま暫く、お休みをいただくことにいたしました。

開業にあたり力を貸してくださった方々や、イベント開催に尽力くださったみなさま

作品や商品を展示販売させていただいた方々、

他にも、図書室にと本を寄せてくださった方や、お祝いや差し入れ、おみやげなどをいただいたり…

この場所でご縁の出来たたくさんの方たちへの感謝が大きい分、

色々が中途半端になってしまったことがとても心苦しく、申し訳なく思っております。


長いこと自分でも、このやりきった感のなさがどうしても拭えずにおりましたが、

日々変わってゆく自分の体、その変化に驚きや感動を覚えるうち、

”今一番大切なものを大切にする”

いつしかそんな当たり前のことに、単純明快に、身も心も委ねてみようと思えました。


このまま閉じたくないRePSへの思いと併せ、

高年出産に対する不安も多々あり、なかなかご報告ができず申し訳ありませんでした。

”いつか、また。”

確かなことは言えませんが、この心地良い空間でまたいつか

笑顔で集う楽しい時間が過ごせたらいいなぁと

今までに感謝しつつそんなことを思い描いています。

『ありがとうございました』 そう、心から。

またみなさまにお出会い出来る機会がありますことを、楽しみにしております^^


b0232519_14080787.jpg

=追記=

いろいろな方にご心配いただいておりましたが、

病気療養中の父が、昨年末他界いたしました。

励ましの言葉をかけていただいたり、

看護のための休業中にも、再開を楽しみにしてくださったりと

数々の温かなお気持ちに本当に感謝しております。


結婚、妊娠、出産… それは人生の大きな節目であり

自立する しっかりと根を張って生きてゆく という意味で、

亡くなった父が私に対して心から望んでいた事ではなかったかなぁと思います。

それがこのタイミングで起こったのには、やはりそこに父の思いを感じずにはいられません。

今は、この尊くて愛おしい命の連鎖

父からの贈りもののようにも思えるこの小さな命を大切に育んでゆきたいと思います。


ありがとうございました。






[PR]
by with-reps | 2014-08-07 19:06 | お知らせ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://reps.exblog.jp/tb/23111825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by レッドです at 2014-08-23 00:40 x
とてもとてもお久しぶりです
livedoorのblogでごこを紹介してから
長年時々ひそひそとこうして覗いておりました(笑)
aublogでお世話になってたんだけど、うっすら覚えておりますか?

今回は驚きの連続につき、思わずコメント入れちゃいました

そうですかー
そうでしたかー
ご結婚なさったのですね!?
お引っ越しされてご結婚も間近なんだろうなぁとは思っておりました!
本当におめでとうございます!!
しかもご懐妊まで!!
本当に本当におめでとうございます!!
時は経ち、私もすっかりママしてます(笑)
高齢出産の不安、わかります(^-^;
でもきっと大丈夫ですよ~
そう信じましょう♪

…私と年齢近いんでしたっけ!?
それは忘れてしまいましたが…苦笑


お父様、そうでしたか…
今頃はお母様と共に近くで見守ってくれてますね

お父様のお話とか、素敵なお庭があったおうちの風景とか
何だかいろいろ思い出してきちゃいました



今そちらは大丈夫ですか?
連日広島の事がニュースになっており心配してます
いろいろ大変とは思いますが、今はお腹を一番にお過ごし下さいね


ではでは、長くなりました
久しぶりにブログが読めて嬉しかったです
Commented by レッドです at 2014-08-23 00:42 x
PS

一枚目の写真はエバーフレッシュですか?
我が家のエバーちゃんも小さいけど元気にしてます(^^)


あとあと
読んでいただいた“ふらいぱんじいさん”

やはり私は大好きで
子供が産まれてからネットで購入して今我が家にあります~
うふふ
どうもありがとうございました
Commented by with-reps at 2014-08-25 09:04

レッドさま。

もちろん!覚えていますよー!本当にお久しぶりですね^^
お声届けてくださり ありがとうございます!

ハイ、数年のうちに色々なことが変わりました。
そう、レッドさんもお母さんになられたのですね〜遅ればせながらですが おめでとうございます^^
ふらいぱんじいさん!!そうですか~今はお子さんと
そっか、そういう楽しみ方もできるのですよね! いいなぁ♡


父のことや、故郷の家のこと思いは尽きませんが
今とこれからには また新しい気持ちを持って進んでゆこうと思います。
レッドさんも、どうぞお元気で! 子育て頑張ってくださいね! またお話できるといいなぁ^^
ありがとうございました!

PS    ハイ! エバーフレッシュです!
以前にレッドさんに教えてもらって以来ずっと、いつかはと思っていたのですが
晴れて今年から、わが家の一員となった木です。

そういえば最初の出会いはネムの木、でしたね〜^^



Commented by 岩国より at 2014-09-30 19:40 x
おめでとうございます!!
遅ればせながらこのブログを読ませていただきました。

”いつか、また。”
ドーナツ補給できることをわたしも楽しみに応援してます♪