人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の季。

RePSの窓辺で暮らしている植物が、
次々と花を咲かせ始めています。

花の季。_b0232519_18583636.jpg


ミセバヤ。
2月ですよ!まだ!



花の季。_b0232519_1859982.jpg


キャンディータフト
季節を問わず 白い花っていいですね。



花の季。_b0232519_1859358.jpg


シクラメンも。
花芽を確認してからずいぶん経ったけれど、
先週末にやっとひと花咲きました。
(武田くん、お母さまにいただいたシクラメン 咲いたよ〜♪)




お客さまのなかにも、植物が好きな方がおられて
RePSの窓辺の植物たちを見て回ってくださることがよくあります。
この場所をオープンしたことで、いろんな方に毎日愛でてもらえるから
彼らは健やかなのではないかと思っています。
しあわせなのではないかなぁ…きっと。


連休中にお越しくださった方とも、植物のお話をしていると
その方が携帯電話の画面を見せてくださり
「これ、ここのことですよね。」と。
「たまたまちょうど今、タイムラインで流れてきたんですよ。」
そこに写っていたのは、Facebookの画面で
以前に、おすそわけ苗をもらってくださった方が
RePSでもらってきた植物が元気に成長していますと写真をUPしてくださっていたのでした。
嗚呼、大きくなって…大事にしてもらってるんだぁ♡
なんて言うんでしょう、懐かしいやら 成長がうれしいやら
とにかく感激しました、とーっても!
お名前を拝見しても、どなたのことかわからないのですが
ものすごくうれしいです!ありがとうございました!




花の季。_b0232519_190951.jpg


たった一球だけ水栽培したヒヤシンスも
ようやく花芽があがり、蕾みの先がほころんできました。
さて、いつ咲くかなぁ ♪
これも今、楽しみなことのひとつです。
by with-reps | 2013-02-12 19:47 | 日々