人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットミルク。

RePS この空間に喫茶の要素をプラスしてから
いろんな方とお出会いできるようになりました。
このことは、私にとってとてもうれしいことで、日々の充実に繋がっています。



女性ひとりで来てくださるお客さまのなかで、
おそらく、今まで一番多く通ってくれた ひろこちゃん。
ふらりとやって来ては、熱心に本を開いていたり
たくさんお話する日もあれば、ひとり静かに何やら書きものをしていたり。
仕事を持ち込んで、作業してた日もありましたね(笑)
多分、家でも出来るはずのこと
もしかしたら、自宅でのほうが捗るかもしれないことだったのではないかな?
けれど、他所にいる感覚というふうでもなく
いつも ごくマイペースで過ごす彼女の様子は
見ていて何故か、うれしくなるものでした。
いい意味で、自由に とてもリラックスしてこの場所に居る彼女に
”Living” という言葉に込めた思いが重なります。




ホットミルク。_b0232519_16434530.jpg


オーダーはいつも、メニューには載せていない ホットミルク。
「できるよ。でもあっためるだけ?お砂糖か何か入れる?」
何も要らないそうで。。
ただミルクをあたためるだけ、仕事はさせてもらえなかったけれど(笑)



そんなひろこちゃん、
今日、沖縄へと旅立ちました。
今の暮らしや仕事を手放し、単身で沖縄に向かったのです。
あまりに突然だった報告に驚きましたが、その軽やかさは羨ましくもあります。
沖縄はもうきっと夏の気配。
新しい場所で、これからはじまる日々に幸あれと
今朝の散歩道で見上げた青空に、彼女のことを思いました。



ホットミルク。_b0232519_15572845.jpg









二日前、最後にここに来てくれた時、
それでも一応、聞いてみました。「何淹れよう?」
すると、「いつもので。。」
スミマセンと言いながら、やっぱり〜な答えが返ってきました。 
けれど、 ”いつもの” そう言ってもらえるのはすごくうれしいことなんですよね、店として。
そんな彼女が、もう来てくれなくなるのは淋しいけれど
また呉に帰った時には、立ち寄ってくれるかなぁ。
その時にも やっぱりまた、ホットミルクなのかなぁなんて、
そんなことを想像して フフっと楽しい気持ちになりました。
 





ホットミルク。_b0232519_15553676.jpg


ひろこちゃんにとって、
RePS ここはどんな場所だったのでしょうか?
今度会えた時には 聞いてみたいと思います。
この場所で、ひとり過ごす彼女の様子がとても好きでした。

good luck ! & have fun !!
また会える日をたのしみに。




++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
by with-reps | 2013-04-03 20:15 | 日々