人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直なものたち。


RePSの窓辺の植物たち、
何年も一緒に暮らしてきたものも
小さなさし芽からはじまったものも
春の訪れを察知して、ぴんぴんと新芽を伸ばしはじめました。


正直なものたち。_b0232519_18563510.jpg




正直なものたち。_b0232519_18571021.jpg


外に向かって
お日さまの光が射す 明るい方へ
みんなおんなじ向きに伸びてゆきます。
時々、意地悪して
鉢の向きをくるりと変えてみたりします。
半日もすると、カラダを捻って
またみんな おなじように光に向かっています。


正直なものたち。_b0232519_18573028.jpg


秋に突然、バラバラと砕け
ほとんど玉だけの状態だった植物も
この一週間のあいだに ものすごい立ち直りを見せました。


正直なものたち。_b0232519_18575416.jpg


グリーンネックレスのたまちゃんも
新芽ならぬ新玉をつんと伸ばし
ひとつひとつもぷりりとひときわ大きくなる
なかなかの玉っぷりです。





冬のあいだ
地上部を自ら全部削ぎ落として
全く根だけの状態で 冬を越すものたちは
事務所の窓辺 育苗コーナーで過ごしています。

正直なものたち。_b0232519_18582714.jpg


と、ついに芽を出しました!



正直なものたち。_b0232519_18584029.jpg


おやおや、お前も出てきたのかい?




フフっ ♪
みんな、ほんと正直だねぇ。
そのくらい単純明快なのが いいよね、やっぱり。


++++++++++++++++++++++++++

RePS
〒737-0845
広島県呉市吉浦新町1−6−21 2F
Tel/Fax 0823−31−7747
HP http://reps.exblog.jp
MAIL reps.post@gmail.com
Twitter @feel_RePS
【営業時間】 
13:00〜18:00(月曜〜金曜)
11:00〜18:00(土曜、日曜、祝日)
【定休日】  木曜日

JR呉線 吉浦駅より徒歩5分
駐車場あり
by with-reps | 2013-04-08 00:36 | 日々